2008年05月02日

● ウイルスバスター月額版サービス開始

ウイルスバスター月額版 for MediaCat

2008年4月1日よりMediaCatの新しいオプションサービスといたしまして、
総合セキュリティ対策ソフト「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」が登場いたしましたピカーン


パーサービス概要
「ウイルスバスター」とは・・・
非常に高いウイルス検出率と優れたサポートサービス体制により、
各メディアから高い評価を受けている信頼できる総合セキュリティ対策ソフトです。

本サービスではホームページの閲覧やメールによるウイルス感染など
お客様のパソコンを総合的に守ります。

 ◆ウイルスやスパイウェアなどのホームページ閲覧中の感染を監視し、ウイルスを速やかに駆除します。
 ◆パソコン内部のウイルスチェックが可能で、感染ファイルの駆除を行えます。
 ◆フィッシングサイトなどの危険なサイトをブロックします。
 ◆お子様に見せたくない有害サイトへのアクセスを制限できます。
 ◆不正アクセスを防御し、個人情報を守ります。
 ◆ウイルス検索用のプログラムやデータは自動更新で最新の状態に保たれます。

などの機能があり、インターネットを安心してお使い頂けます。

パーご利用料金
 ¥420/月 チョキ
 初期費用は無料です。
 1契約につき最大3台までのパソコンでご利用頂けます。
※同一個人、同一世帯、あるいは同一法人であり、なおかつ1台のパソコンにOSが一つの場合に限ります。
※複数台でのご利用の場合は、オンラインユーザ登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」のサービス内容の詳細はこちらをご覧ください。


現在、以下のオプションサービスをご利用いただいております
お客様も「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」をご利用頂けます。
「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」との併用でさらに安心ですグッド
 ・迷惑メール拒否サービス
 ・メール受信拒否サービス
 ・Webフィルタリングサービス


「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」ご利用上の注意
お客様のパソコンの仕様やご利用環境によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。
お申込みの前に、必ずこちらのページをご確認ください。
本サービスは非常に高い性能を有しておりますが、ウイルス感染や不正アクセス保護などを
保証するものではございません。

「ウイルスバスター月額版 for MediaCat」に関するお問い合わせ
■ご契約やお申込みに関する
 MediaCatサポートセンター 電話機0077-78-8814

■ソフトの操作方法や設定などの技術的なお問い合わせ
 トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター
 ※オンラインユーザ登録をした際にメールでご案内いたしますお電話番号までお問い合わせください。


  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 09:31

2008年04月01日

● ついに『120Mコース』が登場!!

MediaCatに『120Mコース』が登場いたしました!!
なんと、下りの最大速度は120Mbps!一歩先行くインターネットライフをお楽しみいただけます。
さらには、デジタルテレビサービスとのセットがお得な「セット割」もございます!!

顔2基本サービス内容
 120Mコースメニュー
 ※IP電話サービス『キャットフォン』はご利用いただけませんのでご注意ください。

 その他、詳しいサービス内容につきましてはこちらのページをご覧ください。

顔2ご利用料金
   月額基本料金 ¥5,985/月(消費税込み)

 ピカーンケーブルテレビの「デジタルサービス」とセットでご利用いただくと、
  セット割料金 ¥4,935/月(消費税込み) 
    → ¥1,050/月もお得!!顔5
  ※セット割についてはこちらをご覧ください。

顔1サービスエリア(2008年8月1日現在)
   ・名古屋市中村区
   ・名古屋市西区
   ・名古屋市千種区
   ・名古屋市昭和区
   ・名古屋市東区
   ・名古屋市北区
   ・名古屋市瑞穂区
   ・名古屋市名東区
   ・北名古屋市
   ・清須市西枇杷島町(一部地域)
   ・春日町(一部地域)
 ※サービスエリアは今秋までに順次拡大して参ります。
 ※エリア内であっても、場所や道路事情、建物のケーブル設備の都合などにより
  サービスをご提供できない地域があります。
 ※オレンジ色の区は2008年8月1日より拡大したエリアです。

顔1『120Mコース』についてのお問い合わせ
  『120Mコース』、その他のサービスに関するお問合せは
  MediaCatサポートセンター電話機0077-78-8814 までお願いいたします。
   ※IP電話からは繋がりませんのでご注意ください。


■2008.8.1更新

  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 11:24

2008年02月22日

● 緊急地震速報サービス

スターキャットでは、4月1日より「緊急地震速報サービス」を開始します。

●緊急地震速報サービスとは?
 緊急地震速報サービスとは、地震が発生するとすぐに、震源に近い地震計がとらえた
 観測データを解析、これに基づいてご自宅までの大きな揺れの到達時間予測震度を、
 スターキャットのケーブルテレビ回線を使って素早くお客様宅までお知らせするサービスです。

 何秒後にどれだけの大きさの地震がくるかが分かるので、身の安全確保や避難に役立ちます。


  ≪ 地震発生!≫ → ≪ 気象庁 ≫ →
          ≪ スターキャット ≫ → ≪ お客様宅 ≫ → ≪大きな揺れ到達 ≫

●専用端末だから安心









 
<専用端末>
 ブロードネットマックス社製
 160mm×105mm×44.2mm


「緊急地震速報サービス」では、お客様のご自宅に専用の端末を設置させていただきます。
専用端末で地震速報を受信しますので、テレビやインターネットを消しているときや、
寝ている時でも受信できるので安心です。

ただ今、先行予約受付中です!!


有料テレビサービス、もしくはMediaCatインターネットサービスをご利用中のお客様は
設置費用が大変お安くなっておりますので、是非この機会にご加入をご検討ください。

サービスの詳細・先行お申込みはこちら!  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 19:02

2007年12月07日

● 『名産品プレゼントキャンペーン』実施中♪

こんにちは、MediaCatスタッフです。

今回はプレゼントキャンペーンのご案内ですプレゼント

ブログのTOPページに大きなバナー表示が置いてありますので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、毎年恒例となりましたMediaCatの年末謝恩プレゼントキャンペーンを今年も実施中です花束

しかし!今年のキャンペーンは例年とはちょっと違います。
その名も、、、
『MediaCatスタッフ推薦!名産品プレゼントキャンペーン♪』キラキラ2

各スタッフの地元が誇る品旅行に訪れた地で出合った品知人から頂いた品などなど、さまざまな名産品をご用意させていただきました。こちらを抽選でドドーンピュー50名様にプレゼントいたします!!
※各賞品 2名様ずつのご当選となります。

また、毎年「カワイイ~ハート3」と人気の『KMNカレンダー2008年版』は、
なんと500名様にプレゼントいたします!!
KMNカレンダー2008年版


皆さま、どうぞ奮ってご応募ください顔2
↓ご応募はこちらから↓
  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 19:47

2007年08月03日

● スターキャットお客様プラザ 『インターネット講習会』のご案内

スターキャットお客様プラザでは、インターネット初心者・パソコン初心者様向けに
インターネットに関する講習会を毎週木曜日に実施しております。

◆例えば、このようなことで悩まれていませんか

 顔7 インターネットを始めてみたいけど、全く操作がわからない。
 顔7 インターネットの教本を買ったけどよくわからない、また、訊けるような人もいない。
 顔7 パソコン教室へ通っても授業についていけるかどうか・・・・・・
 顔7 メールは見ることが出来るけど、操作に自信がなくてメールの送信ができない。
 顔7 ブログって何?私でも使えるの?

といったような、インターネットに関する操作のご案内や不安・疑問にお応えします。
インターネットやメールの操作でわからないこと、不安なことがございましたら
是非、インターネット講習会をご利用ください。

◆インターネット講習会で解決しましょう

インターネット講習会は、皆様のわからないところを丁寧にご説明します。
 顔2 初心者の方向けにわかりやすくご説明します。
 顔2 インターネットの活用方法・メールソフトの使い方・ブログの使い方など、
    インターネットに関する「わからないこと」「ご不安なこと」をご相談ください。
 顔2 マンツーマンで対応いたしますので、周りを気にすることなく自分のペースで進められます。

フレンドリーな雰囲気で懇切丁寧にご説明いたします。



◆『インターネット講習会』の利用方法は?

インターネット講習会は毎週木曜日に実施しております。
1回の講習時間は50分で、ご利用料金は無料です。
ご利用になりたい方は、以下より事前お申込みをお願いいたします。

↓↓お申し込み先はこちら↓↓
  スターキャット・ケーブルネットワーク(株) カスタマーセンター
  フリーダイヤル電話機0120-181-374(携帯、PHSからでもOK携帯1
  受付時間:日曜・祝日を除く 10:00~19:00

   お申込みの際にはご希望日と以下の時間帯からご希望のお時間、
   お電話口でご案内させていただくご希望の受講内容をお伝えください。
    1回目 11:00~11:50
    2回目 13:00~13:50
    3回目 14:00~14:50
    4回目 15:00~15:50
    5回目 16:00~16:50
    6回目 17:00~17:50

   ※ご希望のお時間が満員の場合、他のお時間をご案内する場合がございます。

インターネットでお困りのこと、わからないことはお気軽にご相談ください。
皆様のインターネット相談室としてご利用頂けますようお願いいたします。


【 スターキャット お客様プラザ 】
 〒460-0003 名古屋市中区錦1-16-7 NORE伏見ビル1F
 地下鉄伏見駅9番出口より徒歩約5分、名古屋駅より徒歩約15分です。

※上記地図は拡大・縮小・スクロールが可能です。

皆様のお越しをお待ちしております。

  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 13:25

2007年07月20日

● パスワードの紛失にご注意ください

サポートセンターへのお問合せでID・パスワードの紛失に関するものを多く頂戴いたします。
お問合せの多いIDとパスワードは以下の2つです。

◆セルフID・パスワード
 メールアドレスの変更・追加・削除、その他オプションサービスのお申込み等を行う際に必要となります。

◆メールパスワード
 メール設定の際に必要となります。

それぞれのID・パスワードの詳細につきましては、こちらの記事をご覧ください。



【ID・パスワードを紛失してしまったら・・・】

ID・パスワード情報を再発行をさせていただきますので、
各種資料請求のページより再発行のお申込をお願いいたします。

また、ID・パスワードの再発行は郵送(配達記録郵便)のみでのご案内となります。
 ※通常、お申込から2~4営業日程度でお手元にお届けいたします。

書類がお手元に届くまでにはお時間がかかりますし、
お申込みにもお客様のお手を煩わせてしまいますので、
ID・パスワードは日ごろより大切に保管いただけますようお願いいたします。

個人情報保護の観点より、お電話やメールでのID・パスワードの
ご案内はいたしかねますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。


ID・パスワードの再発行についてご不明な点がございましたら
以下のサポートセンターまでご相談ください。

【 MediaCatサポートセンター 】
 お電話番号:0077 - 78 - 8814 (フリーコール)
 営業時間 :9:00 ~ 21:00 (年中無休)  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 16:27

2007年06月05日

● サポートセンターのお電話混雑状況について

いつもサポートセンターをご利用頂きありがとうございます。

今回はサポートセンターの時間帯による混雑状況をご案内いたします。
お電話を頂戴する際の目安としてご覧いただければ幸いです。

【 MediaCatサポートセンター 】
 お電話番号:0077 - 78 - 8814 (フリーコール)
 営業時間 :9:00 ~ 21:00 (年中無休)


・お電話の混雑状況
時間別混雑状況
混雑状況詳細
※上記の表は過去の入電状況を元に、混雑状況を簡易的に表したものです。
 実際のサポートセンター混雑状況とは異なる場合がございますのでご了承ください。


・曜日による混雑状況
平均的に土曜日・月曜日、また休み明けなどは曜日に関わらず、
お電話が混雑する傾向がございます。

金曜日と日曜日は比較的コールが少なく、お電話もつながり易くなっております。


サービスの内容などのご不明な点や、インターネットについてお困りの際は
お気軽にお問い合わせください。  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 16:03

2007年04月05日

● はじめまして

MediaCatサポートセンターのブログです。

インターネットやパソコンを利用する上で知っておくと便利なことやサポートセンターメンバーの雑感・身の周りの出来事などを載せていきます。

どうぞよろしくお願いします。


早速ですが、サポートセンターの様子をご紹介します。

サポートセンターの様子

写真をとられて緊張気味ですが、このような環境でお客様の対応をさせていただいております。  

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 14:20