2007年04月20日

● 各種パスワードについて

今回はMediaCatで発行している各種パスワードについて、
よくサポートセンターにお問い合わせをいただく以下3つのパスワードについて
ご紹介させていただきます。


 ・セルフページ用パスワード
 ・メールパスワード
 ・ホームページパスワード


【セルフページ用パスワード】
 セルフページにてメールアドレスの作成/削除、各種オプションの申し込みの際などに
 使用するパスワードです。
 「開通通知書」、もしくは「セルフページ情報のご案内」の書面に記載しております。

【メールパスワード】
 ご利用されているメールアドレスを受信する時に必要となるパスワードです。
 メールアドレスごとに個別のパスワードがありますのでご注意下さい。

※これからメールアドレスを作成されるお客様へ
 アドレス作成完了画面に表示される初期パスワードは、メール設定の際に必要です。
 画面を印刷
いただくかメモにお控えいただきますようお願いします。

【ホームページパスワード】
 ホームページをアップロード(FTP設定)する時に必要なパスワードです。

※これからホームページを作成されるお客様へ
 アドレス作成完了画面に表示される初期パスワードは、ファイルのアップロード
 (FTP設定)の際に必要です。
 画面を印刷
いただくかメモにお控えいただきますようお願いします。


各パスワードはセルフページにて変更することができます。セキュリティを確保するために、
パスワードを定期的に変更されることをお勧めします。

なお、パスワードを紛失されたり、変更後のパスワードが分からなくなった場合は、
パスワードの初期化、または書面にて初期のパスワードを郵送させていただきます。

パスワードの初期化をご希望の際は、MediaCatサポートセンターまでご連絡下さい。

書面での初期パスワードのお知らせをご希望の際は、各種資料請求フォームよりご申請下さい。

※パスワードのお知らせは、個人情報の為、ご登録の住所へ郵送させていただいております。

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 14:30