2008年11月21日

● お近くの紅葉を見に出かけませんか?

今年の 紅葉 を見にもう出かけられましたでしょうかはてな


紅葉は、昼と夜の気温差が大きく日当たりの良い場所が美しいキラキラと言われています。
とはいえ、自然の産物ですから、その年や条件によって変わってきます。


遠くまで足を伸ばすのも良いですが、近くの公園や社寺仏閣などにも見処があります名古屋城
その毎年の違った表情をもつ紅葉を愛でにお出かけになりませんかキラキラ






白鳥庭園
      見頃:11月下旬~12月上旬
      日本庭園の中に流れる川や池に映える紅葉が観れます。





名城公園
      見頃:11月中旬~11月下旬
      言わずと知れた都心の中のオアシス。





八事山興正寺
      見頃:11月中旬~12月上旬
      秋の紅葉で有名。五重の塔にかかる紅葉が趣きあります。

      

四つ葉 この他にも東山動植物園大高緑地公園の紅葉が美しいとの声もありましたオーケー



いつもの通勤、散歩道にも思いがけず美しい紅葉に出会えることがあります。
お時間があればそのまま通り過ぎず、デジカメや携帯などで写真を撮り
MediaCatブログへ載せてみませんか
携帯1キラキラ2


タグ :紅葉

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 19:51
この記事へのコメント
紅葉情報いいですね!
最近では朝晩もすっかり冷え込み紅葉した葉も散ってしまいましたね
Posted by MediaCatサポートスタッフMediaCatサポートスタッフ at 2008年12月05日 13:58
MediaCatサポートスタッフ様

こんにには。
コメントありがとうございます。
道路沿いの木々たちから枯れは舞い散り掃除をしている方は大変ですね。
Posted by MediaCatサポートスタッフMediaCatサポートスタッフ at 2008年12月05日 13:59