2007年06月22日
● ワンクリック詐欺について
ワンクリック詐欺についてご存知ですか?
最近、サポートセンターにもお問い合わせを頂くことが多くなっています。
そこで今回は、ワンクリック詐欺についてご説明します。
ワンクリック詐欺とは・・・悪質な架空請求の一種です。
例えば、インターネットを閲覧している時に、サイト内のボタンを一度クリックしただけで
「入会ありがとうございます。」
「登録完了」という様な内容の画面が急に表示されます。
他にも・・・
「接続者のIPアドレス」「利用しているプロバイダ名」「登録日」
「固有識別番号」「パスワード」「請求料金」などが書かれていることもあります。
このような情報が記載されている為、「個人情報が知られてしまったかも!!」と
不安になってしまうでしょう。
しかし、このような事で個人情報が第三者に知られてしまう、という事はありません。
弊社ではお客様の氏名や所在地等の情報は、厳重に管理しており、
令状等による法的な強制処分および法律上の照会権限を有する者からの照会以外には、
弊社より第三者に開示することは一切ございませんので、ご安心ください。
では、実際にワンクリック詐欺に遭ってしまったら、どうしたらよいのでしょうか?
無視する。連絡をしない。事が大切です。
また、ご心配であれば国民生活センターや最寄の警察等へご相談頂くことをおすすめいたします。
【国民生活センター】
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
【愛知県警察 サイバー犯罪対策】
http://www.pref.aichi.jp/police/safety/high-tech/index.html
最近、サポートセンターにもお問い合わせを頂くことが多くなっています。
そこで今回は、ワンクリック詐欺についてご説明します。
ワンクリック詐欺とは・・・悪質な架空請求の一種です。
例えば、インターネットを閲覧している時に、サイト内のボタンを一度クリックしただけで
「入会ありがとうございます。」
「登録完了」という様な内容の画面が急に表示されます。
他にも・・・
「接続者のIPアドレス」「利用しているプロバイダ名」「登録日」
「固有識別番号」「パスワード」「請求料金」などが書かれていることもあります。
このような情報が記載されている為、「個人情報が知られてしまったかも!!」と
不安になってしまうでしょう。
しかし、このような事で個人情報が第三者に知られてしまう、という事はありません。
弊社ではお客様の氏名や所在地等の情報は、厳重に管理しており、
令状等による法的な強制処分および法律上の照会権限を有する者からの照会以外には、
弊社より第三者に開示することは一切ございませんので、ご安心ください。
では、実際にワンクリック詐欺に遭ってしまったら、どうしたらよいのでしょうか?
無視する。連絡をしない。事が大切です。
また、ご心配であれば国民生活センターや最寄の警察等へご相談頂くことをおすすめいたします。
【国民生活センター】
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
【愛知県警察 サイバー犯罪対策】
http://www.pref.aichi.jp/police/safety/high-tech/index.html
Posted by MediaCatサポートスタッフ at
18:03
2007年06月05日
● サポートセンターのお電話混雑状況について
いつもサポートセンターをご利用頂きありがとうございます。
今回はサポートセンターの時間帯による混雑状況をご案内いたします。
お電話を頂戴する際の目安としてご覧いただければ幸いです。
【 MediaCatサポートセンター 】
お電話番号:0077 - 78 - 8814 (フリーコール)
営業時間 :9:00 ~ 21:00 (年中無休)
・お電話の混雑状況


※上記の表は過去の入電状況を元に、混雑状況を簡易的に表したものです。
実際のサポートセンター混雑状況とは異なる場合がございますのでご了承ください。
・曜日による混雑状況
平均的に土曜日・月曜日、また休み明けなどは曜日に関わらず、
お電話が混雑する傾向がございます。
金曜日と日曜日は比較的コールが少なく、お電話もつながり易くなっております。
サービスの内容などのご不明な点や、インターネットについてお困りの際は
お気軽にお問い合わせください。
今回はサポートセンターの時間帯による混雑状況をご案内いたします。
お電話を頂戴する際の目安としてご覧いただければ幸いです。
【 MediaCatサポートセンター 】
お電話番号:0077 - 78 - 8814 (フリーコール)
営業時間 :9:00 ~ 21:00 (年中無休)
・お電話の混雑状況


※上記の表は過去の入電状況を元に、混雑状況を簡易的に表したものです。
実際のサポートセンター混雑状況とは異なる場合がございますのでご了承ください。
・曜日による混雑状況
平均的に土曜日・月曜日、また休み明けなどは曜日に関わらず、
お電話が混雑する傾向がございます。
金曜日と日曜日は比較的コールが少なく、お電話もつながり易くなっております。
サービスの内容などのご不明な点や、インターネットについてお困りの際は
お気軽にお問い合わせください。
Posted by MediaCatサポートスタッフ at
16:03
│お知らせ