2007年04月13日

● ケーブルモデムのランプについて

MediaCatをご利用のお客様のもとに設置させていただいているケーブルモデム。
皆様、モデムのランプの役割をご存知でしょうか。

MediaCatサポートセンターへいただくお問い合わせの中で、
「インターネットに繋がらない」が代表的ですが、その原因は様々です。

そこで、インターネットに繋がらない時、モデムランプの役割をご存知いただければ、
ある程度の状況をお客様自身で知ることができますので、
一度、ご利用のモデムランプについて確認してみてください。

ご利用いただいておりますサービスにより、ケーブルモデムは異なります。
※ランプの詳細については、ご利用のモデムの画像をクリックして下さい。

com21 フジクラ

東芝 BNMUX


インターネットが繋がらない時には、まずモデムランプを確認しましょう。
そして、ランプが正常ではない時には、下記2点を確認してください。

1.ケーブルモデムの電源OFF/ON
 電源コンセントの抜き差しにて行えます。
 ※電源OFF/ONの方法については、4月5日の記事をご覧下さい。

2.同軸ケーブルの確認
 モデム側、壁側(もしくは分配器側)の同軸ケーブルに緩みがあれば、しっかり締めてください。

それでも改善がない場合には、サポートセンターまでご連絡ください。

Posted by MediaCatサポートスタッフ at 15:33