2007年04月13日
● ケーブルモデムのランプについて
MediaCatをご利用のお客様のもとに設置させていただいているケーブルモデム。
皆様、モデムのランプの役割をご存知でしょうか。
MediaCatサポートセンターへいただくお問い合わせの中で、
「インターネットに繋がらない」が代表的ですが、その原因は様々です。
そこで、インターネットに繋がらない時、モデムランプの役割をご存知いただければ、
ある程度の状況をお客様自身で知ることができますので、
一度、ご利用のモデムランプについて確認してみてください。
ご利用いただいておりますサービスにより、ケーブルモデムは異なります。
※ランプの詳細については、ご利用のモデムの画像をクリックして下さい。
インターネットが繋がらない時には、まずモデムランプを確認しましょう。
そして、ランプが正常ではない時には、下記2点を確認してください。
1.ケーブルモデムの電源OFF/ON
電源コンセントの抜き差しにて行えます。
※電源OFF/ONの方法については、4月5日の記事をご覧下さい。
2.同軸ケーブルの確認
モデム側、壁側(もしくは分配器側)の同軸ケーブルに緩みがあれば、しっかり締めてください。
それでも改善がない場合には、サポートセンターまでご連絡ください。
皆様、モデムのランプの役割をご存知でしょうか。
MediaCatサポートセンターへいただくお問い合わせの中で、
「インターネットに繋がらない」が代表的ですが、その原因は様々です。
そこで、インターネットに繋がらない時、モデムランプの役割をご存知いただければ、
ある程度の状況をお客様自身で知ることができますので、
一度、ご利用のモデムランプについて確認してみてください。
ご利用いただいておりますサービスにより、ケーブルモデムは異なります。
※ランプの詳細については、ご利用のモデムの画像をクリックして下さい。
インターネットが繋がらない時には、まずモデムランプを確認しましょう。
そして、ランプが正常ではない時には、下記2点を確認してください。
1.ケーブルモデムの電源OFF/ON
電源コンセントの抜き差しにて行えます。
※電源OFF/ONの方法については、4月5日の記事をご覧下さい。
2.同軸ケーブルの確認
モデム側、壁側(もしくは分配器側)の同軸ケーブルに緩みがあれば、しっかり締めてください。
それでも改善がない場合には、サポートセンターまでご連絡ください。
Posted by MediaCatサポートスタッフ at 15:33