2007年11月30日

● パスワードの再発行について

以前、各種パスワードの再発行のお手続きについてご案内させていただきましたが、パスワード等の重要情報の郵送方法が変更になりましたのでお知らせいたしますピカーン


今までMediaCatでは、お客様よりパスワード等の再発行を承りますと普通郵便にてお届けしておりました。しかしながら、パスワード等はお客さまの大切な情報ですので、配達記録郵便での郵送へ変更させていただきました。

≪2009年3月2日(月)更新≫
郵便事業株式会社による配達記録郵便の廃止に伴い、2009年3月2日(月)以降に弊社からお送りするID・パスワード等の重要情報のは簡易書留郵便での郵送となります。


メール・手紙なぜ簡易書留郵便で送るの??
郵便局が配達状況を記録してくれます。
よって通常の普通郵便に比べて、郵便事故の危険性が大幅に減少します。
※郵便を受け取るには、受け取り人のサイン(捺印)が必要です。

また、ご不在の場合には、ポストに差し置きせず郵便局でお預かりすることになり、
その際はお客さまより郵便局へ再配達をご依頼いただくか、お近くの郵便局にてお受け取りいただけます。

長期間にわたりご不在である場合は、その旨を郵便局へお届けください。
一定期間お届け出来ない場合、郵便局での保管期間が過ぎた郵便物はMediaCatに返送されます。
できるだけ、郵便局の保管期間内に所定の方法でお受け取りいただきますようお願い申し上げます。

お客さまの個人情報をお守りするための対策となりますので、
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



Posted by MediaCatサポートスタッフ at 17:38